檸檬飛行

あんまり大した話じゃない

はてな記法

始めてみてやっと分かることってありますよね。

はてなブログには新着一覧みたいなページがないから、こういう始めたばかりのブログは人の目に止まらないこととか。

思ってたのと違う感じもしますけど始めたからには続けるのが筋ですよね。


なので今日ははてな記法の練習をします。

最初ははてな記法って何やみたいな感じだったし今もよく分かってないけどまあ当たって砕けろみたいな


見出し

できてますかね。
うーんめちゃくちゃ不安ですね。


あとこれはどうでもいいんですけど、今までTwitterで過ごしてきたので文末に句点付けるのがなんか違和感っていうか…
自分が見返すものもLINEに投げてたので、自分が書くネットの読み物に句点を付けるのになんか慣れませんね。

  • これから書くもの

多分これでリストになって、脚注が付けられてると思うんですけどどうでしょう。


でも見出しとかってどういうタイミングで使えばいいのかな
まあはてな記法が必要になったら覚えるはず



そんなことよりエントリのタイトルも決められないしブログのタイトルなんてもっと決められない



追記

見出しその他色々はちゃんとできてたのにタイトル結局決めずに出しててヒエッてなった
あとは目に止まらなくてもネットに自分の書いたこと投げてるっていうのが大切だってことにしておこう

*1:@ほぉ~むカフェ